メインメニュー
山形市立第九小学校
お知らせ
フレンド班顔合わせをしました。
2026/6/11
九小では異学年交流(フレンド班活動)にも力を入れています。今日は、今年初めてのフレンド班活動をしました。
班ごとに集まって、お弁当開きからスタートです。初めて顔を合わせるとあって、いつもは元気な子ども達も様子を見ています。リーダー役の6年生も少々困り顔です。
でも、遊びの時間になるとあっという間に打ち解けるのが子ども達です。昼食後の遊びタイムでは、6年生が中心になって決めた遊びに、みんなで楽しそうに取り組んでいました。
今後のフレンドタイムに期待が持てる1回目の交流になりました。
班ごとに集まって、お弁当開きからスタートです。初めて顔を合わせるとあって、いつもは元気な子ども達も様子を見ています。リーダー役の6年生も少々困り顔です。
でも、遊びの時間になるとあっという間に打ち解けるのが子ども達です。昼食後の遊びタイムでは、6年生が中心になって決めた遊びに、みんなで楽しそうに取り組んでいました。
今後のフレンドタイムに期待が持てる1回目の交流になりました。
