メインメニュー
山形市立第五小学校
お知らせ
自然の家での学習を行いました
2026/6/8
今年度は、4年生は日帰り、5年生は1泊2日で自然の家での活動を行いました。5年生にとっては2回目の宿泊学習です。昨年度の経験を生かし、それぞれの係のリーダーを中心に自治的に活動に取り組む姿に、大きな成長を感じました。4年生にとっては初めての活動ばかりでしたが、互いに声を掛け合いながら協働している様子がたくさん見られました。
ページの先頭へ