山形市立宮浦小学校

お知らせ

4年体育ドリブルしてみよう…他(6/3学びの一コマ)

2026/06/03

今日は昨日とは打って変わって、一日中雨模様の涼しい気候。寒暖の差が激しいので、体調を崩す子もたくさんいました。

そんな中でも、4年生は体育館で元気にサッカーの練習。足でボールをドリブルしながら、指定された色のコーンにタッチして、次の友達にボールをパス!リレー形式で楽しむ中で、ドリブルのコツが少しずつわかってきたかも。

5年家庭科では「宮浦小おうえん団」の皆さんに調理補助をお願いしたい所でしたが、実習計画が直前になってしまったこともあり、今回はご案内できませんでした。次回、よろしくお願いいたします。

4年体育 うまく切り返して

4年体育 さあ、次は私の番

5年家庭科 青菜をゆでてみよう

5年家庭科 お湯の色も緑になったね

3年書写 始筆は10時の方向

3年書写 好きな文字も書いてみよう

1年生活科 アサガオの観察

1年生活科 たくさん芽が出たね

1年生活科 記録カードに色を塗って

1年生活科 落ちたクーピー拾ってあげるね