山形市立蔵王第二小学校

お知らせ

陸上記録会

2026/06/02

 6月2日(火)朝の活動時間に陸上運動記録会の壮行式が行われました。壮行式は、選手自己紹介、1〜5年生による元気な応援、5年生代表による選手激励の言葉、校長の話と続きました。「自己ベスト目指して頑張って!」という応援の気持ちと声は、選手の背中をぐっと押しました。
 会場のネッツえがおフィールド(あかねヶ丘陸上競技場)では、それぞれが自分の持ち場を守り、精一杯取り組むことができました。緊張と不安を乗り越えようとする姿、仲間を応援する姿、頑張りを称え合う姿、本当に素敵な姿がたくさんありました。自己ベストを更新した選手もいれば、惜しくも更新ならなかった選手もいます。今回の経験を、是非次につなげてほしいと願っています。応援にかけつけて下さった保護者の皆様、ありがとうございました。
追伸:蔵王地区の青少年育成協議会の方からプレゼントいただいたそろいのユニフォームは、たくさんの学校が集まる場において、仲間との一体感を生む素晴らしいものだと改めて感じました。