山形市立蔵王第二小学校

お知らせ

クラブ活動?

2026/06/16

 6月17日(火)第2回クラブ活動がありました。一人一人の「やりタイ」を出し合い、計画を立てた1回目。2回目の今日は活動を楽しむ姿があちこちで見られました。
 スポーツクラブは、フットサル。4〜6年生混合チームならではの面白さがあったようです。シュートを何本も決めた強者も!
 家庭科クラブは、フルーツポンチ作り。先生や友達が見守る中での包丁を持つ姿は真剣そのもの。自分達で作ったおやつは最高!
 理科クラブは、スライム作り。目盛りを見ながら慎重に、材料を正確にはかります。スライムの感触がたまらない!
 自然体験クラブは、いかだ作りに挑戦。4人で力を合わせ、紐を引っ張ります。自分達が乗るのですから力が入ります!
 自分の興味関心があることに、仲間と共に取り組むクラブ活動の時間は、ヒト・モノ・コトと関わり探究する貴重な時間です。