山形市立宮浦小学校

お知らせ

おめでとう!みんなで祝う、創立45周年記念式

2026/06/19

今日はPTA会長様をはじめ、学校運営協議会の皆さまにご臨席賜り、本校の創立45周年を記念する式が行われました。PTA会長様と私(校長)から、宮浦小の創立記念日についてや開校当時の様子を、子供達に伝えました。

今、私たちがこの学び舎で学んでいることが、決して当たり前のことではなく、たくさんの方の願いや思いに支えられて今があるということを、感じてくれたのでは…と思っています。

地域の皆様方による「宮浦小教育振興会」からは、祝い餅をいただきました。大変ありがとうございました。

全校生で校歌を歌います

6年生の代表児童がお祝いの言葉を述べてくれました

「宮浦小が地域の自慢だな」と思ってもらえるように…

PTA会長様から開校当時のお話をいただきました

私から地域の方の思いや願いを子供達に伝えました